RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.03
28
緑牡丹
20130327013.jpg

よく伸びる子。
かなり辛めに育てているのに、
気が付けば奥の子がみょーんと伸びてた。
でもこのくらいの大きさなら、こういう感じも悪くない?
大きさは・・・これ、タマゴの殻に植わってます。

アモエナ(花乃井)
20130327009.jpg
あら、珍しくリメイク鉢!?って思いました?
値札のバーコードがきれいに剥がれなかっただけですよー。^^;


小型のエケベリアって可愛く育てるのって難しくないですか? 私だけか!?
ニクサーナとか大好きなのに、わが家の住人になると別人になっちゃうの。
エメラルドなんとかも伸びる伸びる。伸びてもまた冬に締まるからいいのだけど。。。

単植だと見栄えのしない小型のエケベリア、
寄せ植えても他の子よりも伸びやすい小型のエケベリア、
こういうタイプの子でも頻繁に仕立て直しせずに、
放ったらかしでも可愛く見える植え方(育て方)ってないもんかしら???
ブロンズ姫のように伸びた茎に動きが出るものは暴れ鉢って手もあるけれど、
木立ちするわけでもなく、ただ葉を落としてながらまっすぐに伸びるだけの小型種。
扱いにちょっと困ってます。。。求む!アイデア!

アモエナ、とりあえずマルチング代りに植えてみた。
影になるからかなり徒長するだろうね。んーー。ま、いっか。

この鉢の主は紅司
20130327001.jpg

“紅葉”じゃなくて、“黄葉”が褪めて、大好きな色合いになってきました。^^
でももう少ししたら“紅葉”縁取りの赤も褪めてくすんでしまうんだな。
このまま時間が止まってくれたらいいのに。。。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。