RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.03
26
Category : 草花
Theme : ベランダガーデン
Genre : 趣味・実用
よく咲くスミレ/プルーン
20130325001.jpg

これ6号鉢、植えたのは一株。
冬からず~っと咲きつづける優等生です。^^

よく咲くスミレ/クランベリー
20130325004.jpg

ところで、パンジーって花色によって性質が異なるって知ってました?
え?常識!? 知らなかったよぉ~私。^^;

青系は寒さに強くて大きく育つんだって。 (↑)ほぉ~。たしかにね。
赤系は高温だと茎が伸びやすいんだって。 (↑)ほぉ~。たしかにね。

それにしても派手な色。^^;
色彩心理テストしたらどういう結果が出るのかしら・・・。^^;;;

ナチュラル系のお花も好きなんだけど、
うちのベランダだとなんだかパッとしないのです。

(↓)こういった野趣あふれる草花は、
他の草花に紛れて足元で控えめに咲いているのがお似合い。
ベランダ室外機の上じゃ似合わない。。。^^;

20130316027_20130325151112.jpg

原種チューリップ/アルバコエルレアオクラータ と、プスキニア

満開になったら撮ろうと思ってたら先日の強風でぼろぼろに。(ーー;)
結局、チューリップは5球植えたうち揃って咲いたのは4つ。
あとのひとつは遅れて咲いたけど奇形でした。成績はまぁまぁ!? 
でもチューリップは水切れさせちゃダメだから気を遣かった~。
ずぼらな私はやっぱり多肉育てが向いてるのかも。。。^^;


+++

ってことで、おまけ

20130325014.jpg

エケベリアの紅葉が褪めていく中、アエオチームは一段と輝きを増しています。
先日の強風で埃まみれなので近いうちにシャワーしてあげよっと。

私、やっぱり派手なのが好きだわ~~www


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。