RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.03
01
リトープス脱皮順調です。^^
20130226035.jpg

突然ですが、リトープスって気持ち悪いですか?

私もファーストインプレッションは、『え!?・・・。(鳥肌)』 だったから、
あまり偉そうなことは言えないんですが・・・

昨年、群馬の島田先生の温室を訪問した際、jr.先生が、
『ご主人にも興味持ってもらいたいなー。こんな変なもんいっぱい栽培してて、
気持ち悪いー。とか思われたら哀しいもんねー。』 って・・・そう仰ったんです。
もちろん先生の前で、“キモイ”なんて失礼なこと一言も発していませんよ。^^;
でも世間一般のイメージで、あまりいい印象がないことを!?
少なからず残念に思われているようで・・・。

書いてもいいかな? 
ちょっとショックなこと。読んで気分悪くされたらごめんなさい。
以前、HCで売られていたリトープスに、
ラベルが突き刺さってたのを見てしまって・・・ちょうど真ん中割れ目のところに・・・。
子供のいたずらかな? 全部やられてて・・・。
『ワーッキモイーーー!なにこれ?』 とか言ってプスプス刺しちゃったのかな?
ラベルが突き刺さったリト、1週間後には売り場から消えたよ。凹。涙。

なので、だから、お願い。
売り場のリトープスにいじわるなことしないでねー。 
・・・って、こんなところで書いても意味ないんだけどさ。
でも書いちゃうよー。
売り場でリトープスを見かけたらキモイー!って言わず、
脱皮ガンバレ―!って応援してあげましょうねー。
できるのならそのまま手に取り、レジに進みお金を払ってお家に連れて帰り、
脱皮完了するその日まで暖かく見守ってあげてくださいねー。


+++

おまけ

プスキニア
20130227008.jpg

葉が引っかかって開けずにいたので助けてあげました。^^


アフィラム
20130227018.jpg

こんなところからよく出てくるな―。って感心しちゃいます。^^


みんな頑張って春を迎えようとしていまーす。

さて今日から3月。ガンバレ―! >私も。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。