RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.12
19
Category : 草花
Theme : ベランダガーデン
Genre : 趣味・実用
おはようございます。

ふだんよく通る道沿いに“コワイ人たち”の事務所があります。
いつもシャッター閉まって監視カメラも複数台あって見るからに物騒な感じなのですが、
昨日は大掃除してたみたいで、若い人たち総出で植木の剪定などをしていました。
シャッターの開かれた事務所の中をふと覗いたら、サボテンが・・・。
インテリアかな? それとも凶器!? どっちだろ・・・。^^;


+++

ヒヤシンス
20121217030.jpg

先日、水栽培をスタートさせた球根が、
去年のとくらべてかなりちっこかったので追加購入しました。
今度のはハイドロ栽培してみます。^^


チューリップ
20121217032.jpg

ミニミニチューリップ、順調に育ってます。^^
チューリップって、球根の向きを揃えて植えるんですよね。
知ってますよー。ちゃんと揃えて植えたもん。
なのに、葉の向きが揃ってないのは、なじぇ?
もぞもぞ・・・土の中で動いたのかしら?


スイセン
20121217034.jpg

これね、前にも記事にしてますが、
しっかりと土の中に埋めたんですよ。んーーー(謎。
植え替えるの面倒なのでこのままいっちゃいます。
かなり見栄え悪いけど、ま、いいよ。


リトープス
20121217036.jpg

これもね、割れ目が『一の字』になるように揃えて植えたんですよ。
んーーー。なぜだ?


植物は動かない。自力で移動するとか、ひとりで勝手に歩くとか、
そんなことありえないし!? そんなの当たり前!?
いやいや、世の中には歩く植物がいるらしいですよ。(名前忘れたけど。)
うちの子たちも、もしかしたら歩きたいのかも・・・!!!
な~んて思ったらちょっとワクワクしてきました。
いやいや、わかってますって。 植え方が悪かったってことぐらい。(-_-;)
でもでも、もしかしたら・・・・・うひひひひひ。


+++

おまけ。

シルバークレーン社のティン缶
20121218011.jpg

かなり凝ったデザインです。
どことなくアンティークな雰囲気でしょ。^^
もちろん新品なのでピカピカですけどね。
鉢カバーにしようと思うのですが、さて、何入れようかな~♪


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。