RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.12
17
おはようございます。

今日は予報通りさぶい・・・。です。
こういう予報は外れていいのに。
って思ってしまう自分勝手な私です。^^;


+++

星乙女&王子(かな?) それと、若緑。
20121214012.jpg

主役にはなれないけれど、寄せ植えの名脇役といえば、
この子たちじゃないかなぁぁ。

私、寄せ植えって苦手なんです。作るのも。管理するのも。
でも、いろんな種類の多肉を育ててみたい!
たとえば、↑の子たちのようなちょっと地味目な子たちもね。
きっと大きな群生鉢にしたら見栄えもするんだろうけど、狭いベランダじゃちょっと難しい。
そこで、考えたのがタマゴの殻活用法なんです。 作った時の記事 → 


火祭り
20121216007.jpg
この赤!じゅうぶん主役級だけど、でもどちらかと言えば脇役扱いですよね。

白牡丹
20121214005.jpg
この子も主役級まであと一歩ね。

緑牡丹
20121214003.jpg
この子も伸びやすいから寄せ植えの主役としてはちょっと使いづらいかも・・・。


タマゴの殻を使った飾り方は、趣向を凝らした素敵なのいっぱいお見かけしますね。^^

私のはなんの工夫もないのでほんとにお恥ずかしい限りなのですが、^^;
縦に吊るして省スペースに飾れるところが自分では気に入ってます。^^

だけど、タマゴばかりずらずらとぶら下げてもね・・・。^^;
省スペースにちまちまと可愛く飾るいい方法、いいアイデアないでしょうかね???


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。