RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.11
20
おはようございます。

ここんとこずっとお疲れモードのオットをいたぶっていたわって、
夜、駅まで車でお迎えに行っている優しい妻の私。
駅前のコンビニに車を止めてスイーツの誘惑に負けないよう待ってます。。
だって、コンビニスイーツ1つのお値段でお安い多肉なら1つ買えちゃうもん。。
だからがまんがまん・・・。でも多肉買いに行けてません・・・(涙。


+++

いろんなブロガーさんのところで目にする機会が多いプロリフェラと子持ちレンゲ。

そう言えば、うちにもあったなー。って、撮ってみた。
20121112023.jpg

そう言えばうちにもあったなー。って、忘れかけちゃうほど広いベランダじゃないし、
多肉がいっぱいあるわけでもない。のに、そう言えばうちにもあったなー。っていうのは、
いい感じに育ってないから見ないようにして、記憶のすみに追いやってました。^^;

かなり伸びてます。で、伸びてる時は上から撮るのです。^^;

こちらもイマイチな・・・
20121112034.jpg

子持ちレンゲ。
購入時の親株2つは枯れました。花が咲いて・・・ではなく、夏に蒸らして。^^;

ふたつともランナーで増えるタイプの多肉植物ですが、育てるの苦手。
というか、いまだにランナーで育った子株の扱い方がよくわかりません。。

テキトーに着地させておけば根付くのかしら?
子持ちレンゲは勝手に根付いている子もいるけど、
プロりフェラはランナーがしっかりしているので、どう扱えばいいのやら???


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。