RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.11
12
おはようございます。

今、yahoo!ニュースをチェックしていて、
『丸の内タニタ食堂』 を、『タニク食堂』 と、読み間違えました。
タニク食堂は観光スポット! なに??? 連日満員盛況ですと!
そこまで多肉ブームがきてるなんて・・・!!!

ヤバイ・・・。脳が完全に多肉に侵されています・・・。^^;


+++

先日、母が友人を連れてベランダの多肉たちを見に来てくれました。^^

お母さんありがとぉ~♪ 

で、その時の母の言葉なんだけど、 

『ブログの写真 “は”、とっても綺麗なのよ。』 だったかな? 
 それとも・・・
『ブログの写真 “が”、とっても綺麗なのよ。』 だったかな? 

は、と が、では、意味合いがちょっと違ってきますよね。
さてどっちだったかな? ^^;

昨日もちらっと書いたけど、写真って光によって雰囲気が大きく変わるから。
それに、見せたくないところはカットするしね。そんなの当たり前~(笑。

うちのベランダはとっても狭いです。と言いながらも見栄を張って、
少しでも広い空間に見えるよう、少しでも素敵な空間に見えるよう、
それはもう必死になって撮っているわけであります・・・。はい。^^;


+++

リトープス・オリーブ玉
20121109019.jpg

これは、9日(金)、母が遊びに来た1時間前に撮りました。
リトープスってまさに生ける宝石だわ!って、大喝采の瞬間でした。
でも写真ってやっぱり難しい。見た目どおりには撮れないんだもん・・・。


+++

ローラ
20121111020.jpg

これは昨日パシャリ☆ まだ紅葉はしていません。
でもなんとなく綺麗だったから撮ってみました。^^

私のブログは観察日記ですが、
いつも何かしらの変化・発見があるわけではないので、
とくに大きな変化のない時は、その時の光の感じで、
いちばん綺麗に見えた子を撮るようにしています。^^

大好きなローラは、とってもフォトジェニックで、
どんな光の下でも綺麗に見えるので、登場回数が多いのはそのためです。
だって撮るの楽ちんなんだもん。^^;


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。