RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.10
29
おはようございます。

昨日はベランダの側溝掃除で業者が来ました。
うちは鉢植えがいっぱいあるので、パスさせてもらおうと思ったら、
業者の方、大丈夫ですよ。^^ って。
止める間もなく、せっま~いベランダで高圧洗浄機を大噴射!!!
汚れがベランダに飛び散りました・・・とさ。

私・・・『今の作業・・・意味ありましたかね?』
業者・・・『あまりないっすね~。^^ 来年はパスしてもらっていいですよ。』 

あ~ぁぁぁ.....orz


+++

夏、緑一色で休眠していたアエオニウムの夕映えですが、
中心部、黄色い葉っぱが動き出しています。^^
こういう斑の入り方を曙斑って言うんですね。はじめて知りました。

夕映え(1号)
20121028007.jpg

夏の間にずいぶんと伸びましたが、お気に入りの夕映えです。^^

今年の3月はこんな姿でした。
20120304012.jpg

奥に見えるのも夕映え(2号)です。

さてさて、この夕映えもタイプ違いでいろいろあるみたいですね。

休眠開けの今は1号も2号も同じような感じですが、
動き出したらまた雰囲気が変わってくるでしょうか???

観察が楽しみです。^^


+++

おまけ

サンバースト
20121028010.jpg

暑さでだいぶ傷んでしまったサンバーストです。
↑1枚目の画面左上に焦げた葉がチラリと写っています。

きちゃない部分はカットしてパシャリ☆
ほら、中心部だけ見たらもうこんなに綺麗。^^


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。