RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.10
26
おはようございます。

お天気、長期予報が発表されましたね。
関東地方、向こう一ヶ月は晴れの日が多いそうです。^^
来週は冷え込むみたいだし、多肉たちの色づきも増しますね。^^


+++

そんな中・・・

はぁ~あぁぁ。。 やっちゃった。。

葉焼け
20121025013.jpg

ちょっとわかりづらいのですが、茎も焼けてます。。

さて誰でしょう!?
20121025014.jpg

わかった? ひどいでしょ?  アメチスチヌムです。^^;

お迎えしてからずっとぐずぐずやってました。
まさに私にとって難物指定の多肉です。。
傾いているのは根っこが張っていないから。

で、この状態でお日様に当てちゃったの。

ちょうど・・・
この記事を見てくださっている・・・アナタ、
PCモニターの向こうにいる“アナタ”の目の位置から、
ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ 紫外線ビーム!! を当てた感じです。。

10月の光でも・・・
植物の状態が悪ければ・・・
日の当たる角度が悪ければ・・・
焼けちゃうのよね・・・。

西日の強いベランダなので、
とくに日射角度には気をつけなきゃ!って、
そんなことわかっているはずなのに・・・あほ。(-_-;)


+++

おまけにもうひとつ
 
リトープスもやっちゃった。HC出身の麗虹玉。原因は不明・・・。

1年間いっしょに暮らしてきたのに・・・。
夏越しもがんばったのに・・・。
あ~あ。しゅーーん・・・。

哀れなリトープス載せても滅入るから、綺麗な子あっぷ。^^

C173 クルーマン
20121025009.jpg

C080 招福玉 (10月4日開花)
20121004013.jpg

C362 黄鳴弦玉 (10月10日開花)
20121010003.jpg


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。