RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.10
06
おはようございます。

今朝は曇~~~天なわが家地方。
あ~ん。パンジーの苗買いに行きたいな。行きたいな。行きたいな。
でも今連れてきても徒長するだろうな。。もう少し辛抱かなぁ。。
でもでも、ちょっとだけ園芸店覗いてこようかな~。
あ、今日から3連休ですね。 皆さま、ステキな週末を♪♪


+++

最近のお気に入りエリア♪
20121005001.jpg

ここはベランダ出入り口のところ。
部屋(寝室)の中から撮っています。

お気に入りのポイントは、もっさ~~り感♪♪

1番手前のちょいとだらしのない葉っぱが、エケベリア・マウナロア。
そのおとなりに、白銀の舞・・白粉のカランコエです。
そのおとなりは、マーガレットアイビー・・斑入り(黄)のセネシオです。
さらにそのとなり、ベビーサンローズ ・・白覆輪で冬になると白がピンクに染まります。
で、その上におぼろ月を配しています。少しだけ枝垂れてきましたよん。^^
棚の中にはセダムを入れています。


マウナロア
20121005010.jpg

部屋の中からしゃがんで眺めるとこんな感じ。
逆光になるので赤の縁取りが際立ってとても綺麗なんですよ。^^
これを眺めながらひとりニマニマ。グフフ。怪しい昼下がり。
ここがマンションのベランダでよかったよ。^^;

ところで、このマウナロアさん、一向に締まらない。。
水をあげればすぐに伸びるし、あげなければ下葉が枯れるし・・・。
やっぱり日照不足なのかなぁぁ。。 んーーー(悩。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。