RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.07
17
おはようございます。

夏が来る~♪ きっと夏は来る~♪ (ここしか歌えない。。)
っていうか、昨日は各地で猛暑日!今日はさらに暑くなるとか!?
夏~は~来~ぬ~~♪♪ (完了形!! これもここしか知らん。。)


+++

備忘録です。
おととい、すべての多肉たちにお水をあげました。

お日様カンカン、煮え立った!?
煮えたかどうだか見てみよう♪♪ どれどれどれ?

家にいるとベランダの様子が気になって気になって仕方ありません。。
おちおち昼寝もできやしない。(^^;)

わが家でいちばん大きなエケベリア
20120716028.jpg
マウナ・ロア

全体はあまりカッコよくないけれど・・・
20120716037.jpg

午後の日差しをたっぷり浴びています。。(だってうちのベランダ南西向きだから。)

ある意味、実験ですねー。怖いけど。(>_<)
ダメならダメで勉強になるし。
わが家の環境を、より知るのなら、ある程度の冒険は必要かと。。
なので、これを見た方、多肉虐待! って怒らないでね。(>_<)

で、今のところ大丈夫そう。
風通しも確保できているし、夜の温度は下がっているし。
8月のお盆のころ、熱帯夜が続くようになったころに、
またどうするか?考えたいと思います。

室外機の上の子たち
20120716035.jpg

風通しはいいけれど、もっとも過酷な場所!? だと思われます。
ここの子たちは、毒ガス検知に使われる炭鉱のカナリア的な役割を!?
担っています。。

ハムシーのつぼみ
20120716025.jpg

マイファースト多肉です。お迎えして1年が過ぎました。^^
去年の夏は室外機の上で暮らしていました。
つぼみは全部焦げました。(^^;)
今年は多肉棚の下段、いちばん日当たりの悪いところにいます。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。