RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.07
05
おはようございます。

本日7月5日は、穴子の日だそうです。
あ・なご(75)の語呂合わせですね。
ちなみに今日はうちのネコの誕生日です。
名前は、なご(75)・み です。(^^;)
拾いネコなので、誕生日は推定です。
覚えやすいようにこの日に設定したのですが、
すぐに忘れちゃうんだな。。
でも、今年はちゃんと覚えていたぞ!(^^;)


+++

クーペリーのお花が満開です♪♪
20120704015.jpg

とても可愛いお花なんだけど、
すんごい臭い!!! ってことが判明。。(-_-;)

どういう臭さかっていうと、ネコのオケツのにほひと一緒。。
(飼ってる方ならわかるかな?犬猫の肛門嚢にたまる分泌液のにほひと一緒です。。)

この子、いつもは多肉棚にひっかけているのですが、
あまりにも強烈なにほひなので、ベランダの隅っこに追いやりました。

臭い話で〆るのもなんなので・・・(^^;)


+++

黒法師3号
20120704045.jpg

真っ黒に輝いてカッコよくなってきました。^^

黒法師4号
20120704048.jpg

先日お迎えしたばかりです。^^
3号もうちに来た時はこんな感じの色でした。
この子も真っ黒になってくれるかなぁぁ。なってほしいなぁぁ。

ところで、多肉になど全く興味のないオットに、
また同じの買ったのか? って、気づかれてしまった。
何気にチェックされてる!? (^^;)


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
