RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.04
15
Category : 日記
Theme : ガーデニング
Genre : 趣味・実用
おはようございます。

雨上がりの空は空気が澄んで爽やかですね。
さ~~大きく深呼吸して、一日のはじまりです!

あ、そうそう、風邪はまだ引きずってます。。
ちょっと出歩くと熱が出るんですよね。。
年とると、どうしてこうも治りが遅いんでしょうか?
今日も予定をひとつキャンセルしました。
楽しみにしていたのに残念(涙。家でのんびりと養生します。。


+++

先日アップしたばかりなのですが、
今、いちばんのお気に入りなので再登場♪♪
20120414077.jpg

レウィシア、
この花の形が大好きなのです。^^

しつこく^^; 部屋の中からもパシャリ☆
20124014018.jpg

色味が変わったのはカメラを変えたから。

久々に一眼レフを持ったら、なんて重いんざんしょ!


先日ラダー上段にお引っ越ししたクリスマスローズ♪♪
20120414049.jpg

一番花はしべも落ちたけど、まだまだ綺麗に咲いてます。^^

あ~~なんか、後ろの手すりが邪魔ね。。
マクロレンズ欲しいかも。。って思いながらシャッター切ること数回・・・
すでに腕が限界だわー。
見た目は年々たくましく育ってる腕だけどね。。
あ~これじゃ、新しいレンズ購入は無理だわー。とほほん。


+++

昨夜帰宅したオットが久々に写真を見てくれました。

どれどれ見せてみろ。
あ~、こんなヘタクソな写真載せちゃって。

・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。

ん~、これは、キレイに撮れてるかな。
ん~、これは、ま、雰囲気は出てるけどね。


そして、いつも決まって言われること、
やかましい。うるさい。
なんでもかんでも入れちゃダメ。

写真は引き算だって。わかってますって。
子供の頃から引き算は苦手なのよ。。(>_<)

だからこそ! 
なんでもかんでもぼかしちゃえーのマクロが欲しいんだけど、

ダメ??? ダメよね。。。

201204140621.jpg

自分でもよくわかってるの。
まだまだ自分は、いいカメラ(レンズ)を持つに値しないってね。。

っつかー、
そんなこと言ってたら一生無理なんですけどー! しょぼん。。

だけど、ま、いいや。
とりあえず、腕だけは鍛えておこう!! o(`・д・´)ノ


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 
