RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.04
01
Category : 多肉植物
Theme : ガーデニング
Genre : 趣味・実用
おはようございます。

昨日の暴風雨被害、みなさま大丈夫でしたでしょうか?
私は、ちょっと 昼寝してた間 油断したスキにびしょ濡れにしてしまいました。
ベランダに吹き込む雨に気をつけなきゃー! って書いたばかりだったのに。。。

さー! 今日から新年度スタートです。
とは言っても、私は何も変わらないのですが、、
でも気持ちだけは新しく、そして毎日明るく楽しく今年度も現実逃避でーす(笑。


+++ 

黒玉子ちゃん
20120331005.jpg

全然黒くないし、形も全然イケてないのですが、爪だけはキレイ♪♪

この子は “黒玉子” のラベル付きでお迎えした子です。
いわゆる“ブラックプリンス” だと思うのですが、

古紫と同じ。 だとか?
いやいや、実は別物なんだよ。 だとか?
ま、どっちでも、あまりこだわりはないのですが、^^;

でも、個人的には、“古紫” というネーミングが1番スキ♪♪

うちにはもうひとつ、“古紫” としてお迎えした古紫があって、
そっちは、本当に、濃紫(コムラサキ)色をしています。^^

なので、王子様も色がステキになったら、古紫に改名するつもり。^^


黒法師
20120331002.jpg

この子、水をあげるだけでグングン成長しています。
水切れするとすぐに成長が止まって黒くなるの。
で、また水をあげると、葉っぱがぎゅぎゅっと詰まってきます。

成長が遅いものが多い多肉植物の中で、この子は成長率ナンバーワン!です。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
