RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.01
08
Category : 多肉植物
Theme : ガーデニング
Genre : 趣味・実用
やっと連れてこれた斑入りのベビーサンローズです。
20120108002.jpg

珍しくもない植物とはいえ、
店頭で出会えるかどうかは、やっぱり縁ですね。
思いが通じたのでしょうか?やっとご縁がありましたよ♪♪

で、なぜ、この子が欲しかったのかというと、、
グリーンの面積をかせぐため。で、ございます。。

もともと、私の園芸は、
殺風景なベランダを緑あふれる空間にしたい!
という思いからはじめたものでした。

だけどね、多肉植物って、、
お値段のわりには小さな子たちばかりで、
なかなか緑が広がらないのです。。。

で、ベビーサンローズに一役買ってもらおう!と思ったわけ。

角度を変えて撮ったもう1枚。
20120108003.jpg

今は購入時のポットのまま、空き缶に入れてます。
植え替えは春。今はまだ我慢。

でね、春までの宿題。この子のお家を探さないと。
ベランダの手すり部分にハンギングにしたいけど、プラ鉢いや。

形はね、横長がいいの。
んーー、、何かいいいのないかしらね???


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


+++

今日のニャンコ♪♪

なごみちゃん&じゅじゅちゃん
20120108001.jpg

ひなたぼっこ中


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。