RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.12
16
Category : 多肉植物
Theme : ガーデニング
Genre : 趣味・実用
最近、みなさんのブログで、
多肉ちゃんがいい感じ紅葉してきました~♪という記事を多く拝見します。^^

うちの多肉ちゃんたちも少しずつですが紅葉してきました~♪♪

で~もね、、、んーーーー。。って感じなのです。。


まずは、今日撮った☆オーロラから、
20111216004.jpg

1ヶ月前はこんな感じでしたよー。
20111111004.jpg

画像だと少しわかりにくいのですが、
オーロラの後ろに乙女心が植わってます。。

裏から撮ったのがコチラです。
20111216002.jpg

乙女心も紅葉してはいるのですが、、、こんなもん???

なんだかあまり可愛くないというか、、、。
イメージとちょっと違ってるというか、、、。

画像だと色が上手くだせなくて、お伝えしにくいのですが、
うちの乙女心の紅葉って、、なんだか、
『指先に血豆こさえてしもーたの。。痛いわー。』みたいな感じ!?
なんか、内出血したような色であまり綺麗な色じゃないのですよー。

オーロラも、もっと綺麗なピンクになるかなー?って思ったんですけどね。。

そうそう、実家かから連れて来た虹の玉です。^^
20111216003.jpg

これはイメージ通りの色に染まりつつあります。^^

多肉の紅葉って、、日照時間を確保して、
水やりと肥料を控えめにすると綺麗に色づくと聞きますが、
簡単そうで、なかなか難しいですねーー。

ま、冬はまだはじまったばかりなので、もう少し気長に観察しま~す。

さぁ、今夜からまた冷え込むようですね。。
多肉ちゃんの紅葉もまた進むかなー?とワクワクする一方で、
凍ってしまわないか?超ドキドキです。
せめて今夜はビニールシートだけでもかけておこ~っと!


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


+++

今日のワンコ♪♪

カンちゃん
20111214005.jpg


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。