RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.11
16
Category : 多肉植物
Theme : ガーデニング
Genre : 趣味・実用
今年一番の冷え込みだった今朝、、

オットのお弁当に添えるパセリを摘もうとベランダの窓を開けた時、、
猫が脱走。ベランダ仕切り壁の下を潜り抜け、おとなりさんちのベランダへ・・・。

今、この瞬間に、、
もし鳥や虫が飛んできたら、それを追ってダイブしてしまう。。

ここは8F どどどど、、、どうしよぉ?
慌てて部屋にもどりジャラシで呼び寄せ、なんとか捕獲。

心身ともに凍りついた朝でした.....orz

この騒動で、1日分、、いや1週間分のエネルギーを使い果たした感じ。

もう疲れて家事なんかできないしぃ。。
お買い物にも行けません。。 > オットよ。すまぬ。

と、イイワケしておいて、、

さぁ、今日も元気に多肉遊びです!!  ヾ(ーー )ォィ 


+++

ピューター製のゴブレットに多肉ちゃんを寄せてみました。^^
20111116001.jpg

なかなか可愛いくできた~~♪♪ 拍手! ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

と、自画自賛ですいません。。^^;

で、このゴブレットですが、
水抜き穴がないのでどうしようかしら~と考え、鉢カバーにすることに。

黒のポリポットに寄せた後、ズボッと押し込んでみました。^^


+++

・・・と、ここまでは調子良かったのですが、
朝の疲れが本当に出たようで、風邪をひいたみたいですぅ。ゲホゲホ。



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。