RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.10
14
Category : 草花
Theme : ガーデニング
Genre : 趣味・実用
先日買ったシクラメンの話です。
20111014003.jpg

植え替えをしていたら手に嫌~~な感触が・・・。
覗きこんだらいましたよ。軟体動物が。(lll ̄ロ ̄)

お恥ずかしながら私、腰を抜かしてしばし固まってしまいました。

で、つい先日のこと、今度は花がら摘みをしていたら、
得体の知れない黒い虫が花茎を登ってくるではありませんか。(lll ̄ロ ̄)

お化けと同じくらい虫が苦手な私は、
またしても腰を抜かして動けなくなってしまいました。

シクラメンの葉の中って鬱蒼とした森みたいで怖いです。(>_<)
20111013006.jpg

また何か潜んでいて奇襲攻撃してきたらどうしよう。{{{{(゚∀゚;)}}}}
・・・ってビクビクしながら中を覗いてみると、

20111013007.jpg

“メドゥーサ”みたい?!

ほらあれですよ!
ギリシャ神話に出てきて、見るものを石にしてしまうと言う、
蛇頭女のメドゥーサ! (>_<)

土の中にメドゥーサの顔面が埋もれていそうな感じ。。

絶対、他にも同じように感じてる人がいるはず!と思って、
ググってみたら、ビンゴ!

なんと、メドゥーサという品種のシクラメンがありました。^^;


でもね、同じシクラメンの蕾でも少し成長すると、
20111014004.jpg

不二家のパラソルチョコレートみたい!?
ストロベリーホワイトチョコ味で美味しそう~♪(*≧∀≦*)


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。