RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.10
11
うちのベランダもだいぶ賑やかになってきました♪♪
20111011002.jpg

なかなかいいじゃーん♪♪
と、自画自賛していたら、""ハ(^▽^*) パチパチ♪

オットにダメだしされました。(-_-;)


引きの画像で、、
20111011001.jpg

うーん、、確かにダメだわ.....orz

っていうか、
いちいち写真を撮らないとわからないってところからしてダメなんだわ.....orz

ま、いいじゃないですか。 ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

ゆるりとやりますわ。^^;


+++++

昨日、お迎えした子たちです♪

フランネルフラワー“フェアリーホワイト”
20111011003.jpg

もけもけふわふわしたところがお気に入り。

多年草ってことで買ってみたけど、
ラベルを見たら、『上手に管理すれば2年目も楽しめます。』 だって。
ってことは、『上手に管理しなければ2年目は楽しめません。』ってことよね?(-_-;)


花ざかりビオラ“レッドイエロー”
20111011004.jpg

狭いベランダでは大きな鉢やたくさんの鉢は置けません。。
なので、花数で勝負だー!!ってことで選んでみました♪
普通のビオラの3倍のお値段でしたが、果たして綺麗に咲いてくれるかな?


よく咲くスミレ“ソーダ”
20111011005.jpg

ビオラとの交配種みたいですね。
これもいっぱい咲いてくれると嬉しいなー♪♪

ところで、このポットカバーは先日100円ショップ(セリア)で買ったものです。
植え付け前の一時置き場にしていま~す。


ペラルゴニウム“シドイデス”
20111011006.jpg

花の色は黒味がかったバイオレットになるらしい。
ふふふ。( ̄▼ ̄*) 大人カラーですね。

でもって、この花の根っこがドイツの製薬会社で使われ高く取引されるから、
原産国(南アフリカ)では乱獲され絶滅の危機に陥っているらしいのです。。

ちょっと複雑~~な気持ちでお持ち帰りしてきましたよ。

そうそう、このポットカバーもセリアで~す♪♪


さぁ! 明日は植え付けしますよ~!


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。