RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.10
31
先日購入した"salut!" のラックにダイソーのプラ鉢を並べてみました。^^
20111031001.jpg
中身ナシですみません。。^^;

1段に10コ、3段で30コ、
上にも置けば、まぁ、40コくらいは集められそう♪♪

で、このラックですが、
ベランダコンテナ(収納BOX)の上に乗せています。
20111031002.jpg
コンテナの中身は不明です。。だってもうしばらく開けてないから。。
たぶんガラクタ?! なので、ジュートで覆ってしまいました。^^;


ラックの横にあるのは多肉の育苗箱です。
20111031003.jpg

撮影した後に大きさ倍の育苗箱に植え替えたので、
それについてはまた後日記したいと思います。^^

で、ご覧のとおりの日当たりの良さ?!なので、
来年の夏は寒冷紗を吊るせるように、、、

ラックの上は、
20111031004.jpg

こんな感じです。^^

こうやって、自分ちのベランダを画像で見ると、
思っているよりもスペースがあるように感じます。

これなら、コンテナ処分すれば温室が置けるかも!!! 
実家にあるんです。。使ってない!?温室が。

でもね、、
ガラス製の温室は地震のことを考えるとちょっと勇気がいるかも。。

だから、ま、当面はこれでいいや~~♪♪


+++

今日のお空♪♪
20111031005.jpg

多肉の育苗箱の整理をしていたら、あっという間に夕方4時過ぎです。
日が暮れるのも早くなりましたねー。

さ、ご飯作ろ~~。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。