RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.09
23
Category : 多肉植物
Theme : ガーデニング
Genre : 趣味・実用
リトープス・・・すっごいヘンテコな造形と表面模様の植物。
なんでも、アフリカの砂漠地帯などに自生していて、
周りに落ちている石ころなどに擬態して、
動物の食害から身を守っているんだそうな。。。

20110921002.jpg

ふぅ~~ん、、世の中には不思議な植物があるのねぇぇぇ。

で、へんなのは見た目だけじゃなく、その生態も変わっているらしく、
なんでも、脱皮するんだそうな。。。 

ほよ~~ぉ。。見たいな。脱皮するとこ見たい。見たい見たい見たいよーーっ!

ってなわけで、うちの子になったリトープスさん。
つい、擬人化して“さん”づけで呼びたくなってしまう、この植物。

先日購入した園芸ショップでも、
つい、“いたー♪” と、声をあげてしまいました。

20110921001.jpg

みどりっぽい子のラベルには、“麗虹”って書かれてありましたよ。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。